小林よしのり「レコード大賞、空前のペテンだ!」

1Toy Soldiers ★2018/12/31(月) 01:15:39.44ID:CAP_USER9
レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと
思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。

年末になっても、まだ子供から老人までDA PUMP
の「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたい
くらいに跳ねまくってるダンスだ。

今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙に
ダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、
それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき
楽曲だったのに!!

これを、今年を代表する楽曲として残さなかった
審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!

アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、
「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ~~~~。
音楽界は堕落しとるな~~~~~。

https://www.gosen-dojo.com/blog/20698/

5名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:17:06.56ID:ZqL3uUEA0
馬鹿なおっさんだなw
別に乃木坂ちゃんでいいじゃんwww
229名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:24:44.08ID:PMqfqKMz0
>>5
よくねぇわ
11名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:18:01.27ID:t2suW2Ic0
この人AKBにメロメロじゃなかった?
縁切れてたの?
77名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:34:05.29ID:8YY1vVyw0
>>11
USAがダントツだったからじゃね

かつて同様に岩崎宏美のマドンナたちのララバイが圧勝かと思われたが
作詞だか作曲が外人ってことで取れなかった
あの頃からレコ大のインチキが露呈してきて威厳が落ち始めることに
決定打は申し越し後だったけど誰だったか忘れた

232名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:25:31.57ID:bycSMPKO0
>>11
AKBと乃木坂はファン層全く違う
319名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:10:21.64ID:KO8zwl1j0
>>11
AKBの番組MCはウーマンラッシュアワー
村本に嫉妬して見れないんだと思う
19名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:18:53.44ID:0CwvarJuO
洋楽カバーだからだ
DA PUMPの事務所の方が力あるし
だから洋楽カバーでもノミネートされたんだろ(笑)
59名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:28:08.58ID:0CwvarJuO
乃木坂の事務所より圧倒的にDA PUMPの事務所の方が力あると分かってないのがダサいわ(笑)
78名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:34:05.81ID:8Z+ROi640
よし、俺はEGYって曲作ろう
ユダヤ人に干される覚悟ないと出来ない演る前から詰んでるEGY!
忖度なしってそういう事だぜモーゼ!
83名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:34:57.69ID:qqva433D0
カバー曲は取れないって決まりなんだから仕方ないよな
89名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:35:57.93ID:R23xde2Q0
>>83
どこにそんな決まりあんだよ ノミネートされてんだろうが
127名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:47:49.88ID:bRfMVCzY0
レコ大なら、音楽コンテンツ(今はこう言うしかないのか?)の売り上げに貢献した、
って定義を当てはめれば乃木坂なんだろうがなw
154名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:54.24ID:DZ0viD+w0
相変わらずだなw
関心を惹く方法をよく分かってる
182名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:01:35.65ID:BRZ3jkNP0
バーニング大賞だからな
いつもでこんな茶番続けるんだ
215名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:14:16.97ID:YsDICEHa0
レコード大賞なんて辞めろ
223名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:17:16.88ID:uSAEqBev0
乃木カス発狂中
243名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:28:35.07ID:11eFdBYu0
このスレで初めて知った。
カバーだったんだ
245名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:29:07.37ID:tcx2V+i50
ただただ正論
258名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:36:29.33ID:nMSd1tk50
枕坂のキモヲタが大暴れしててわろたえ
279名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:46:27.96ID:viW8EisK0
秋元のとこに取らすなら指原卒業のAKBか
ドコモの曲でよく聞いた欅坂のほうがよかったな。
乃木坂はいまだに白石以外名前知らない地味なグループ。
305名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:02:07.12ID:zUchBN8O0
どの放送局がやってるかで
最初からヤラセだってわかるだろ
3463022018/12/31(月) 03:17:42.87ID:p0aYS7hx0
>>305
国際プロレスがTBSプロレスと改名して(させられて)の初回放送で、かのルー・テーズに国際所属の新人相手に八百負けを指示したなんて話も
あるからな(´・ω・`)
無論、ルー・テーズは怒り心頭でその新人を半殺し以上にする気満々で、慌てた国際側が「気絶した振りして負けとけ!(# [Д[)」と指示する羽目に。
315名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:07:15.81ID:/U+hxgdG0
日本の音楽シーンはもう死に体だからね。オワコン。2000年代以降、日本の音楽シーンは急激にレベルが下がった。

楽曲のクオリティーで勝負するのではなく、クオリティーの低い楽曲をどう売るかという付加価値的販売手法で楽曲を売る遣り方が主流になり、素人以下の楽曲が溢れ変える日本の音楽シーン。

洋楽もレベル下がってるが日本はダントツ。Kポップと言われる韓国の音楽にさえクオリティーが負けている状況。

邦楽も洋楽も、クオリティーがピークに達したのは80年代。そこから段々とレベルが下がり始め、今は底辺。この状況がもう20年近く続いている。

この先、どうなって行くのかな?

耳障りの悪い、雑音BGMばかり流れているムードの無い街の雰囲気はもうウンザリだ!

321名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:10:43.54ID:l+1ZxcpF0
>>315
耳障りの悪いって表現は落雷が落ちたみたいなもん
頭悪そうに見えるからやめた方がいいよ
325名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:12:13.87ID:H3Lh5R4R0
>>315
2000年代後半の途中まで普通にヒット曲出てただろ

明らかに2008~2009年頃のAKBの台頭あたりがネック

316名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:08:20.10ID:cHT54wIM0
審査員は自宅庭で謎の焼死。
1億円の領収書はスクープ。

ペテンどころか、真っ黒な裏社会の集大成のような番組。

323名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:11:38.68ID:cmhQjTK70
いまさら ドヤ顔でいうようなことか
364名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:24:14.41ID:1ntYayKc0
まあ、ドルオタという特殊性癖持った一部の連中以外の大多数の視聴者ががっかりしたのは間違いない
384名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:30:37.26ID:3utXiBzD0
ツイッターとか眺めてたら、乃木坂ファンの高校生とかが、
DA PUMPとか最近できた奴とかしらねーとかいっていてたり
あと地元の知り合いの高校生男子とかトュワイスのファンとかいっててビックリしたが

俺の高校生のころはモンパチやらのインディーズ系とラップ系jpopと普通の王道jpopが流行っててアイドルはモー娘。ぐらいだったんだが、
今の子が聞いてるのアイドルばかりのわけ?王

411名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:36:03.08ID:1ntYayKc0
もう曲どころかタイトルも忘れかけてきた
429名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:38:48.29ID:jDwsTX8L0
日本にペテンでないものなんかないから
431名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 03:39:00.96ID:/U+hxgdG0
ファーストフードやジャンクフードばかり食べていると高級料理の味が理解できなくなるように、質の悪い音楽ばかりを聴いていると芸術的評価が高い音楽を聴いても良さが理解できない。

今の若者の耳・聴覚は腐ってしまっている。

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546186539/