堺雅人『半沢直樹』以来“3年ぶり”日曜劇場主演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華キャスト集結

堺雅人『半沢直樹』以来“3年ぶり”日曜劇場主演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華キャスト集結
1 :湛然 ★:2023/02/27(月) 05:05:53.83 ID:gYCFdZAe9.net
堺雅人『半沢直樹』以来“3年ぶり”日曜劇場主演 阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華キャスト集結
2/27(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e2f0c70fcb7bab7a3e0c8e296b0e7082725c837
7月期日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』ティザービジュアル(C)TBS

 俳優の堺雅人が、TBS系日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』(7月スタート 毎週日曜 後9:00)で主演を務めることが決定した。同枠ドラマに『半沢直樹』(2020年7月期)以来、3年ぶりの出演となる堺が、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら豪華俳優陣と共演を果たす。

 本作は、『半沢直樹』シリーズ、『下町ロケット』シリーズ、『陸王』『ドラゴン桜』などを手掛けた福澤克雄氏が演出だけでなく原作も手掛けた完全オリジナルストーリー。福澤と共に日曜劇場を作ってきた制作スタッフが集結し、豪華キャスト陣とどんな化学反応を起こすのか、注目が集まる。

 キャストのほか、ティザービジュアルとティザームービーも解禁。赤と黒のコントラストが目を引くティザービジュアルは、エネルギッシュであり、クールであり、ハードであり…見る人によってさまざまな印象を与える。そして「敵か味方か、味方か敵か。」という意味深なキャッチコピーが添えられている。この世界観は、なにを暗示しているのか…。

<堺雅人>
福澤監督にまたお声掛けいただき光栄だったのと同時に、本プロジェクトでの主演は大きな覚悟が必要だと身が引き締まる思いがしました。台本を読んで、福澤監督はじめ企画した方の深い愛情を感じました。けれども、あまりに壮大で複雑でスピーディーな物語なので、準備が追いついていない状況です。正解は福澤監督の頭の中だけ。でも福澤監督は、全身全霊でぶつかれば全身全霊で応えてくださる方なので、意気込みしかないです!

素晴らしい共演者の方々とお芝居するのは楽しみです。役所さんと本格的にお芝居するのは初めてなので、懸命に食らいついていきたいです。阿部さんとは映画で何度か共演していますが、阿部さんの新たな魅力を間近で堪能して、勉強できればと思っています。二階堂さんはいろんな表情を持っていて、引き出しが多い素晴らしい俳優さん。松坂さんは初めてですが頼りにしていますし、僕も負けないように頑張りたいです。本作の詳細はシークレットなので、道で僕に会っても何も聞かないでくださいね(笑)。皆さんの期待を決して裏切らない作品になると思いますので、放送を心待ちにしていてほしいです。

<阿部寛>
自分にとっても新たな挑戦となる大きなプロジェクトなので、現場でさまざまな発見ができたらうれしいです。これからどういう撮影になるのか、どんな作品が完成するのか予測ができません。これまで以上に福澤監督の本作品に対する巨大な熱量に非常にワクワクしています。そして魅力的なキャストに恵まれ、身の引き締まる思いです。それぞれ自分の役に対する責任感が強く、台本以上の深いお芝居をされるので、現場でより良いものを作り出していくこのチームに全力で挑みたいと思います。

堺さんとは連続ドラマでご一緒するのは初めてなので、今回の長丁場で、共に良いものを作り上げていきたいと思います。二階堂さんは初共演ですし、桃李くんとは11年ぶり、役所さんは若いころからずっと憧れている先輩なので、皆さんと良いお芝居が一緒にできればいいなと思います。期待していてください。

<二階堂ふみ>
壮大なストーリーで、間違いなく面白い作品になると感じています。現場は驚きの毎日で、共演者の皆さんは実力派の方ばかりなので足を引っ張らないよう、必死に食らいついていきたいです。主演の堺さんは座長として懐が深く、とても頼もしい方で、堺さんについていけば大丈夫だという安心感があります。

阿部さんはお芝居をとても繊細に作り込まれていて、日々学ばせていただいています。松坂さんは、今まで見たことがない新しい一面が見られるんじゃないかと楽しみです。また役所さんは私の映画デビュー作品の監督を務められていて、今回久しぶりに共演させていただくので、成長したなと思っていただけるよう努めます。視聴者の方にお届けできる日をワクワクしながら、スタッフ、キャスト一同頑張っています。ぜひお楽しみに。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

3 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 05:09:55.04 ID:xOQarZfO0.net
楽しみだわ
14 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 05:45:35.58 ID:/n+sOhEW0.net
つまんなそう
23 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 06:01:58.07 ID:o4P6h4wK0.net
田辺に最後の置き土産
24 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 06:04:56.14 ID:/ZT3jC6d0.net
男優陣に金かけたから女優は予算削った?
二階堂ふみ好きだけども
42 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 06:27:09.49 ID:mT5vNh5H0.net
リーガルハイと半沢を足して2で割ったようなお話を期待します
50 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 06:37:10.61 ID:Nk9+9YR80.net
>>42
「倍返しだ!ハーハッハッハッハ!!」
62 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 06:54:02.23 ID:eAem+/Cx0.net
>>42
頑張ってる中小企業を支える様なバンカーになりたい…とでも言うと思ったかああああ
45 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 06:32:38.59 ID:hpyI90VN0.net
虎狼の血3でいいじゃん
72 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:03:32.09 ID:B7pnvTYx0.net
田辺エージェンシー辞めて、干されるかと思ったのに。辞める前に決まってた仕事なんだろうな
77 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:05:37.41 ID:dbdLra0P0.net
>>72
決まってた
独立報道の時にこのドラマの事は記事に
書かれてた
82 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:08:07.57 ID:/6/p5KIJ0.net
二階堂ふみが死んだ親のかわりにネジ工場継いでそれをサポートする話かな?
90 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:16:09.55 ID:owjCpvCt0.net
タイトルは日本語の方がよかったのに
VIVANTをヴィヴァンという読み方とビバントという読み方に分かれてしまう
こういうタイトルのドラマはコケます間違いなくコケます
98 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:20:10.15 ID:1VCYumwo0.net
いつも同じメンバー
102 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:25:33.72 ID:YqOuky6m0.net
ああ、半沢風の微妙なやつね
105 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:26:31.99 ID:l9RoB93l0.net
阿部ちゃんは相変わらずかっけえなぁ
111 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:31:22.61 ID:caFDxW6p0.net
二階堂ふみは才能あれば一回ぐらいやらせてくれそうな雰囲気あるな。なければ冷たそうだけど
143 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:00:27.63 ID:q9ERE3bX0.net
>>111
わかる
ネトフリで思い切りベッドシーンあるけど
やっぱり吾郎ちゃんてダンスと同じでぎこちない
112 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:31:58.30 ID:fFO6bRVo0.net
クリックする前に表示されると評判の阿部寛ホームページ。
116 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:38:16.04 ID:9dgAsXM10.net
4月からは福山雅治のドラマが始まる
119 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:40:49.99 ID:3NHJVAai0.net
リーガルイッキ見したら面白かったな
テンポよくて
123 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:44:55.47 ID:X2AmnwN10.net
役者としては色んな作品で色んな役を演じたい
でもある程度のラインを越えて売れちゃうと中々そうもいかなくなるみたいだ。堺雅人も所広司もそんな感じだな
これは絶対に転けられないドラマってことなんだろう
130 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:50:08.49 ID:ze1Pq17X0.net
身長伸ばしたり縮めたり大変な画像だな
138 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 07:56:29.49 ID:kLKUez210.net
半沢からもう3年経つのか。
年取るはずだな。
169 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:17:23.51 ID:ldkq+Sua0.net
>>138
最初の半沢なんてもう10年も前だしね
154 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:09:52.41 ID:5i/zFieM0.net
本物ばっかり集めたな
見合う脚本書けるのか?
155 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:10:04.05 ID:1xNY5iJ10.net
大和田常務、失脚death
163 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:14:50.79 ID:2hdGrTAR0.net
香川出れないにしても猿之助と愛之助いないと物足りないな
165 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:16:04.04 ID:w9+m7AWS0.net
福澤Dの定年退職記念って記事が発表前に出てたけど原作も本人だから確かにそんな感じだな
役員待遇の役職についてるらしいが役員ではないから定年なのか
174 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:18:49.44 ID:EVCD5B2U0.net
>>165
バカみたいに臭い演出で嫌いだわ。日本の典型的なダメドラマ
171 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:18:23.45 ID:ACqCl+1X0.net
どうやら田辺からのフリーは円満だったようだな
172 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:18:27.53 ID:fs/kikG50.net
香川照之は?
190 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:25:26.09 ID:YL9zbaXX0.net
堺はこれを最後にテレビドラマの仕事はやめるんじゃないかな
本来なら半沢だけど香川が出れないから新しいドラマになった
脇を日9主役クラス集めたのはそれが理由かな
196 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:32:22.33 ID:ZPnWlNeQ0.net
映画でもいけそうなメンツ楽しみだわ
200 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:37:45.55 ID:LQw/ZrYl0.net
半沢2は駄作だった
201 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:38:13.63 ID:XxiZEolD0.net
桃李と役所広司とかすごいな
206 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:40:55.62 ID:eLEWpunc0.net
日曜劇場は半沢ヒットしてから演出が半沢仕様の作品多いような気がする
212 :名無しさん@恐縮です:2023/02/27(月) 08:50:06.01 ID:1LhP14bc0.net
キャスト濃すぎだから演技もいい俺の風花ちゃん入れて中和して欲しい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1677441953