ミルクボーイ、かまいたち&ぺこぱより露出減……「新鮮味なくなった」現状をテレビマンが評価💭

1 :社会的弱者 ★:2020/06/02(火) 13:45:44 ID:4kd4pMUP9.net
今、ベルマークをいただきました」「今、長めの茶柱をいただきました」「今、『ねるねるねるね』の2ばんの粉をいただきました」。

お笑い好きでなくても、こんなフレーズをどこかで聞いたことはないだろうか。

そう、昨年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝したミルクボーイのつかみだ。

「オカンが名前を忘れてしまった物」というテーマに基づき、その名を当てるため「行ったり来たりする」という漫才で、史上最高得点の681点を記録。

一夜にしてスターダムに駆け上がった、まさに「M-1ドリーム」を体現した2人である。

ただし、最近あまりテレビで見かけない印象だ。

それより2位のかまいたち、さらには3位のぺこぱのほうが露出があるほど。

一体、どうしてテレビに呼ばれなくなったのだろうか?
「まずはそのビジュアルです。内海崇、駒場孝の2人はともに34歳ですが、どちらもイケメンというわけではなく、また華があるわけでもありません。といって、
アインシュタイン・稲田直樹のようなブサイクや、安田大サーカス・クロちゃんのようなキモキャラで売っているわけでもない。文字通り“おじさん”のため、
バラエティに出たての芸人にとっての“洗礼”となる“見た目イジリ”ができないのです」(放送作家) 

そのため番組サイドは、彼らの武器である「行ったり来たり漫才」を披露してもらおうと、番組名をテーマにネタを作ってもらうという。

「『VS嵐』(フジテレビ系)に出たときは『VS嵐』を、
『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)の時は櫻井翔をテーマに仕上げてきました。しかし、あの“漫才システム”に慣れてしまったために、そこまで新鮮味もなく、
まさに『うまく作ってきたなあ』という感想しか湧かないのです」(芸能関係者) 

また、「芸人は2度売れなければならない」と言われる。

例えばネタで注目されたら、今度はトークスキルやキャラクターでさらに認知されなければならないというものだ。

例えば『M-1グランプリ2008』で優勝した NON STYLEの場合は、
井上裕介のポジティブキャラ、準優勝のオードリーでいうと春日俊彰の節約ネタが、その後フィーチャーされていった。

「ミルクボーイも唯一、引っ張れるネタがありました。それが、内海と9年交際している一般女性の存在です。
内海には、3カ月連続で月収30万円を超えたら婚約するという約束があったのですが、4月末、早々にそのノルマも達成。約束通り婚約したかと思えば、6月1日に結婚報告がありました。
また、先に結婚していた駒場は、どんなに遠い仕事先でも妻を自腹で連れていくことを何度か話しています。
だからといって、例えば羽野晶紀が大好きすぎてリップクリームを共有したがる和泉元彌や、雛形あきこの
アイドル時代の等身大パネルを集める夫・天野浩成のような、バラエティ向きの話をするわけでもないので、広がりがないのです」(バラエティ番組スタッフ) 

だが、そんな我々の余計な揚げ足取りも心配なかろう。

バラエティの道で生きるよりも、漫才を極めたいと公言している彼らにとって朗報が届いた。

吉本興業が5月28日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受け、6月6日から段階的に公演を再開すると発表したのだ。

テレビに消費されるより、舞台や劇場で地道にやるほうが、長い目でみたらいいのかも

https://www.cyzowoman.com/2020/06/post_286526_1.html

2 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:46:29.31 ID:noUzzE3W0.net
つまらない、以上
737 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:16:39 ID:HjLnQrpB0.net
>>2
おい、底辺、お前ゴミなんだからいちいち自己主張しなくていいよ、ゴミの価値観とか無価値なんだから、わかったか、ゴミ
4 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:46:50.95 ID:Xbb1O+vj0.net
ウッチャンにハマらんからや
19 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:50:24 ID:yNjdW2Ft0.net
> 例えば『M-1グランプリ2008』で優勝した NON STYLEの場合は、
> 井上裕介のポジティブキャラ、準優勝のオードリーでいうと春日俊彰の節約ネタが、その後フィーチャーされていった。

井上って人はブサイク、芸人から本当に嫌われてるキャラなら知ってるけどそんな時代あった?

20 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:50:40 ID:idpNkr9v0.net
ネタが面白いんであって、キャラクターは唯のおじさんだしな
そんなんで関東TVで使われないM-1王者()多いじゃん
26 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:52:03 ID:SOBnrtgY0.net
ぺこぱの消費のされ方は危険すぎる
161 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:22:31 ID:QG+K+G5N0.net
>>26
今年の年末で完全に擦り切れそう
192 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:28:59 ID:upLE3OS10.net
>>26
売れない時期考えりゃむしろ全力で擦り切れたほうがええやろ。
もうひと伸びあれば儲けもん。
341 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:03:55.81 ID:Y+/3Zz0a0.net
>>26
大丈夫
34 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:53:46 ID:eve4k1k30.net
キャラ売り、ぺこぱとEXITはどっちがもつかな…
277 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:47:46.19 ID:krRxI8Gy0.net
>>34
EXITは若者についていけてるつもりで未だにタピオカとか言ってるのが…
316 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:55:39 ID:7d63lAe40.net
>>277
チャラ感とかちょっとずれてるよね
503 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:48:25 ID:x7wOsHik0.net
>>277
考えてみれば、ギャル男・チャラ男・パリピキャラって昔から一定の間隔で出て来ては消えてるんだよね
言ってみりゃ、”若いから”許される・愛でられる芸風だから
何年も続けられるわけがないんだよな
新しいキャラや芸風開発して”バズる”のではなく”受け入れられる”キャラに上手く転換しないと間違いなく先細って消える
49 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 13:57:07.87 ID:q6uMdtMF0.net
テレビ番組よりCMでよく見るわ
76 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:02:53.38 ID:XH88dg9W0.net
釜井たちの夜
108 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:10:22.57 ID:vtTbc3JR0.net
賞自体、企業が箔を着けて売るためのレコ大みたいなモン。
最初の内は実力も伴ってたけど、途中からドーピングが酷くて馬脚を現しただけ。
パンブーとかも消えてんじゃん。
一年稼げるだけマシ、企業もそのつもりだろ?
118 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:12:06.14 ID:XzVWFRAR0.net
シュウペイじゃない方はラジオ向いてそう
132 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:15:16 ID:blRlAh7h0.net
ぺこぱ、衝撃的だったけど、あータレント側というかそっちで活動するのか、って感じだな
もっと新ネタ聞きたかったわ
226 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:34:01 ID:YZAk4/LU0.net
大阪じゃ見るよ
ぺこぱよりはずっと面白い
257 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:42:21.96 ID:Jywd5Zzl0.net
せっかく芸があるんだから、バラエティで消費されないで息長く活動してほしい。
もう少しネタのバラエティがあるとうれしい
292 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 14:51:08 ID:AJDNHdiE0.net
第7世代は消耗が早そう
343 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:04:09.57 ID:mZJN9yJr0.net
自らあんまり出ようともしてないっぽいしな
までも、漫才があのワンパターン(とその応用)しかないんなら正解だと思う
369 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:12:06 ID:EOZJfJWx0.net
ニューヨークとインディアンスはこれだけやって芽が出ないと厳しいな新鮮味もないし
見取り図はただのチンピラで後輩をエアガンで撃って笑ってるうちは全国は厳しい
すえひろがりず、意外と器用にトークもこなすがイロモノ枠をどうやって脱するか
和牛は腐ってる
オズワルド華が無い
からし蓮根は見かけない
387 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:19:11 ID:nbk6Rms70.net
ぺこぱはネット配信とか見てると松陰寺が地味にヤバい奴でシュウペイが意外としっかりしてるから、今のキャラが擦り切れてもまだ跳ねる余地があると思う
テレビ出てる芸人は結構単独ライブやってる
お前らがテレビしか見ないからバラエティしか出てないって思うだけ
426 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:32:45 ID:rHOq0T0Z0.net
ミルクボーイはあのテンプレ漫才しかない感じだ
他二組より通常番組での使い勝手悪そう
437 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:35:40.64 ID:e4JNunX+0.net
ミルクボーイが凄いのは筋のいい一流企業のCMやタイアップがばんばん入っていること
かなり効率よく大金を稼いでいるのでは
507 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:48:49 ID:YCQajs6A0.net
でも、忖度がないM1王者やったからいいんじゃないのかい
歴代忖度忖度言われてたショーレースやったんやから
516 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 15:51:46 ID:8NGB7TDA0.net
漫才だけではテレビでは当然生き残れないわな
トーク力がないと
590 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 16:16:22 ID:nbZc/Q1i0.net
かまいたちはプッシュ中だからしょうがねえ
ぺこぱは女子向けだからしょうがねえ

劇場番長でポスト中川家を目指した方がいいんじゃね

682 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 16:54:47.94 ID:JEI2IR7M0.net
稲田レベルはそうそういない
引き合いに出すな
759 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:25:33 ID:pU0zDfU60.net
>>682
だからって稲田なんて見たくないけどな
食欲が失せる
687 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 16:56:08.10 ID:kN+YIxWX0.net
正月の演芸番組と営業だけで十分だろ
逆に変なぽっと出の人たちより爺になってもやれそうだぞ
712 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:07:36 ID:Ff9mWr6P0.net
かまいたちさんかぁ…
私みたいなニワカ投資家はチョットねぇ…
719 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:11:35 ID:3rTnwJKS0.net
東京進出しないって宣言してただろアホか
753 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:23:56 ID:AdSZb3ed0.net
じみだからな
818 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:47:50.50 ID:Ugx6ODuB0.net
キングオブコントはまじ悲惨だよな
吉本だったらM1敗者復活まで進めばそれ以降はバイトしなくても食ってけるようになるけどキングオブコントは最終に残ってもバイトしないと食べてけないやつもいる
821 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:49:49 ID:fv5MinHQ0.net
>>818
一番悲惨なのはキンコメ高橋。
あいつは芸人が犯罪したんじゃなくて犯罪者が芸人やってたから自業自得だけど。
824 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:51:59.35 ID:0SSu9/lt0.net
>>818
まだtheWの方が日テレで面倒見てくれるだけマシだよな
TBS(コント)もフジ(ピン芸人)も優勝直後でも全然優遇ないし
763 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:26:21 ID:fv5MinHQ0.net
ミルクボーイはテレビより営業向きだろ。
そっちで細く長く食っていけるならその方がいいんじゃない。
766 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:27:31 ID:NRQw/62i0.net
でも俺はまだあのネタ飽きてないわ
普通に笑ってしまう
808 :名無しさん@恐縮です:2020/06/02(火) 17:42:57 ID:vXZ4SE3/0.net
テツandトモや小島よしおみたいに営業で食っていけるだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1591073144