まだまだ続く日本テレビの“NiziU推し” 勝算はどこにある?

まだまだ続く日本テレビの“NiziU推し” 勝算はどこにある?
1 :真実は一つ ★:2020/09/13(日) 01:13:11.64 ID:CAP_USER9.net
■ 『THE MUSIC DAY』の目玉扱い

まだデビュー前であるにもかかわらず、日本テレビの“NiziU推し”が加速している。
オーディションの段階からHuluで『Nizi Project』、地上波で『虹のかけ橋』を放送していたほか、情報番組『スッキリ』でも今年1月からレギュラー特集が組まれ、現在も各メンバーを掘り下げた企画を放送中。

さらに、12日放送の超大型音楽特番『THE MUSIC DAY』でテレビ初歌唱の舞台を用意し、しかも嵐の次に紹介される目玉扱いで、特番そのもののPRをけん引している。
また、9日の『今夜くらべてみました』では、オープニングからNiziUをフィーチャー。プレデビュー曲の「Make you happy」を流しつつ、さまざまな人々による縄跳びダンスの「踊ってみた動画」を紹介し、さらにリーダーを務めるマコの姉・山口厚子がテレビ初出演を果たした。
同番組は7月29日にも「1時間まるごとNiziU」の特集が組まれたばかり。
指原莉乃、DAIGO、近藤春菜、高橋メアリージュン、丸山礼が熱っぽくNiziUへの愛を語り、ファン層の拡大に貢献した。

『ヒルナンデス!』では、MCの南原清隆が何度もプロデューサー・J.Y.Parkのモノマネをしているほか、8日には本人がVTR出演。NiziUをPRするとともに、南原との共演を約束して盛り上げた。

その他でも、『メレンゲの気持ち』などでもピックアップされるなど、今秋に控えたデビュー前のアーティストとしては異例のプッシュをしているのは間違いない。
実績のないアーティストのプッシュは「ゴリ押し」と言われやすい上に、そもそも嫌韓派の人々から叩かれやすい韓国発のグループであるなどリスクがある中、なぜ日本テレビは思い切った起用をしているのか。その狙いと勝算を探っていく。

◆ネット上の若年層を連れてこられる
NiziUは6月30日に配信限定リリースされたプレデビュー・ミニアルバム『Make you happy』が国内87冠、世界23冠の計110冠を達成したほか、YouTubeのMVは公開わずか2か月で再生数1億回を突破。
主に10代、20代の女性層をガッチリつかんでいるほか、オーディションの様子を放送し続けた効果と、人格を重んじるJ.Y.Parkの方針から、「娘を応援するようなイメージ」の中高年層ファンも多い。
そんなNiziUは日本テレビにとって、「スポンサー受けがよく広告収入につながりやすい若年層をつかめる」絶好のコンテンツ。
また、中高年層のファンもいることで、視聴率の点で大コケするリスクは低く、それを他局にはない独占コンテンツとして放送できるのだから、「NiziUを扱いたい」と考えないほうがむしろ不自然だ。
実際、日テレを含む民放各局のテレビマンたちに尋ねてみると、「できるだけNiziUを扱いたい」「でもウチはまだ無理」などの声が挙がった。ネット上で抜群の結果が出ていて、若年層の視聴者を連れてこられるNiziUを「自局の番組に取り込みたい」と考えるのは当然だろう。

テレビマンたちから見たNiziUの魅力は、才能に加えてレッスンを重ねたアーティストとしての実力はもちろん、「今年最大の新星」と言われるフレッシュさ、プロデューサー・J.Y.Parkの人気など多岐に渡る。 さらに、『今夜くらべてみました』で指原莉乃が語っていたように、オーディション時から蹴落とし合うのではなく、励まし合うような9人の関係性は好感度が高く、コロナ禍で絆や癒しを求める時流にもフィット。
たとえ一部の人々から「ゴリ押し」などと言われても、ほとんど影響がないほどの大きな存在となりつつある。

https://i.imgur.com/pFDsvhW.jpg

7 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:15:27.39 ID:TW0C+nKi0.net
韓国の税金が投入されてるんだろどうせ
12 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:16:37.60 ID:TdHnl5y80.net
ネトウヨイライラ
22 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:19:18.56 ID:wB+MSWNr0.net
>>12
バカパヨチンは引っ込んでろ
15 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:17:37.40 ID:0HOVWtp/0.net
まだチョンのゴリ押ししてるのか
そうとう金もらってんだろな
50 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:26:52.04 ID:ZGR25JHZ0.net
今一番キムチ臭いテレビ局
57 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:28:13.40 ID:2bq0WizX0.net
キモイ
66 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:33:54.51 ID:uqU8iwfP0.net
電通は関与してますか?
78 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:37:58.96 ID:GVzqiyIY0.net
韓国風アイドルなら韓国のアイドルでいいのでは…
81 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:38:54.83 ID:dxEcVCk40.net
Twitterのトレンドがバカ用テレビ独占だものな
83 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:39:47.30 ID:V98ggDvA0.net
根本的なことわかってなかった
これ日本人なんかw
なんでわざわざ
84 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:39:53.41 ID:AZdluy/C0.net
だせぇ
89 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:41:11.09 ID:W7xsL3Gt0.net
にじゅう?
107 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:45:51.74 ID:fjfxcZPq0.net
E-girlsでいいじゃんっていう程度に見えた
111 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:48:05.88 ID:tsHeRRVw0.net
E-girlsは賞味期限切れでしょ
ポジションをtwiceに奪われた
更にその後継グループがこれ
112 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:48:13.54 ID:fAje6X9r0.net
アサヤンのモー娘。みたいなムーヴメントを作りたいんだろ
フェアリーズは大失敗したけど
121 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:51:07.97 ID:e0ZIMpfR0.net
ブスしかいないのに口パクって褒めるところ一つもないやん
123 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:51:14.00 ID:xjeQTAqU0.net
朝鮮、ヨシモト、相変わらずの日本芸能(笑)
テレビが神様、テレビの言うなりに行動する、その手の連中を狙い撃ちなのかね?
しつこくやるからには、テレビとか使ったゴリ押しが効く馬鹿は結構多いのだろう、小学生とか(笑)
メディア使ったこういうのが効くうちは、民主主義とか (笑)な感じにしかならない気がする。
135 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:54:06.75 ID:wfyiaWtg0.net
日テレってこの手のゴリ押し1番酷い気がするわ
自分ところの番組でブレイクした人をちゃんと使ってあげてる局でもあるけど
136 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:54:07.79 ID:3hYcB9zZ0.net
�@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
�A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
�B韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ
�C在日同胞への批判を封じろ。
147 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:55:57.19 ID:67iROdRv0.net
この記事も広告記事なんじゃないの?
ちゃんと表記してほしいよな
151 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:56:08.14 ID:N6C1Qaky0.net
こんな中途半端なの聴くくらいなら本場のKPOP聴けばいいだろ
TwiceもKPOPの中じゃ、しょうもない曲ばかり出して
歌もダンスも微妙で見た目だけ個性的なハリボテグループって印象しかないし
似たようなIZONEといい、日本で最近話題になるのは見せかけだけで音楽的にはクソ
158 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:57:32.90 ID:fR/S8dkt0.net
公共の電波を使って余りに露骨で既に嫌悪感すらある
そもそもデビュー即売れるって本当ならあり得るワケが無いんだよね
普通デビューして初めて世間はその存在を知るわけだし

正直この売れ方しても本当に愛して貰えないと思う
ももクロにしてもAKBにしても乃木坂にしても
実は売れるまで結構時間かかってるからな
この売れるまでの3〜4年の時間がアイドルにとっては実は大事なんだと思う

159 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:57:36.49 ID:kEFd3yV1O.net
結局韓流気持ち悪い
日本人使えば良いとでも思ってんのかよ
162 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:58:22.82 ID:UzfpxJJT0.net
韓国もハマったら面白いのに毛嫌いするの勿体ないよ
ここの年齢層が高すぎるのが問題なのかね
165 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 01:59:38.26 ID:jTkg6b+h0.net
>>162
ドリフのコントをリアルでやる基地外さは面白いけどなw
167 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:00:19.22 ID:c1IhG/WQ0.net
>>162
そんなもの人それぞれだろ
ゴリ押しするな
170 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:00:57.58 ID:kEFd3yV1O.net
生理的嫌悪感
190 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:08:05.98 ID:IRsqrv0U0.net
KPOPに吉本が付いたからな
ガンガン推してくるぞジャニーズは死ぬと思う
193 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:09:28.63 ID:jTkg6b+h0.net
コロナの恐怖を煽った結果9月から広告料が激減して韓国ブランド委員会の700億頼みになってるのがテレビ局とタレント
ごり押しすれば金がもらえるからやってるだけ
もうマスゴミを誰も信じてないからよほどのアホ以外は騙されないけどw
196 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:09:48.43 ID:OlMOIINv0.net
ミイヒって子、オーデションの頃と顔変わりすぎじゃね?何か一気に老けたというか
可愛らしさが消えてる
201 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:10:49.77 ID:TwUfIC3g0.net
体重30kg台ってかんじの子達を見るのがしんどい
211 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:14:32.81 ID:N6C1Qaky0.net
KPOP好きな層は秋豚などオタク投票メインの歌とダンス低レベルな日本のアイドルが大嫌い
嫌いな層はそもも日本で韓流見たくない
日本が韓流に絡んでくるのはどちらにとってもデメリット

TWICEとかIZONEの流れで低レベルな日韓合同グループ増えるのほんとやめてほしいわ

231 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:20:03.56 ID:92lUjlBZ0.net
>>211
日本はダンスレベルでは世界一だよ
そいつらはアイドルなんかやんないの
アイドルはダンスレベルを競う世界じゃないからね
松田聖子やら森高千里、おニャン子クラブなど世界にはない独自のアイドル文化を日本は築いてきたんだよ
237 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:21:25.13 ID:lMtkGYwC0.net
>>231
家族が見るチョンドル番組はみんな競争番組で娯楽としてやってないな
みんな見分けつかん
256 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:25:16.86 ID:N6C1Qaky0.net
>>231
主要なダンスコンテストで日本人がよく優勝してるのは知ってる
それと音楽グループはまた別の話
アイドル文化は秋豚とジャニの影響で歌とダンスの低レベル化は否定できないだろ
DA PUMPやw-inds.などの当時マトモなパフォーマンスできるグループが潰されてきたからな
女子は握手会しか能がないお遊戯会をメディアごり押し
歌って踊れるグループはいなくなった
218 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:16:48.29 ID:W/vhZwAQ0.net
韓国人が混ざってるのかと思ったら全員日本人なのな。
なんで韓国語なまりの日本語で話したり歌ったりしてんの?
マジで意味不。頭おかしい。
296 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:37:53.45 ID:O8gFlam00.net
twiceはもう人気なくなったの?
最近少しはまったわ
304 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:39:18.21 ID:qEA0TD8F0.net
>>296
年齢的にそろそろ現役は厳しいだろうな
248 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:24:21.19 ID:lMtkGYwC0.net
芸能人みんなハマった連れション方法じゃそりゃ嫌気さす
258 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:26:01.38 ID:dLKfh5zl0.net
なんでKARAの方じゃなくて少女時代の方に寄せるような感じになったんだろ
292 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:36:00.79 ID:Nw5sOAjx0.net
公共の電波で何敵性国家の宣伝しとんねん日テレ
299 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:38:32.96 ID:PhV24fff0.net
>>292
日テレはクソ面白くもない芸人をゴリ押ししたり、毎年一発屋のゴリ押しで視聴率が取れると思ってるんだろうな
ギャラが安く済むというのもありそうだが
265 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:28:34.92 ID:jfy2G8JY0.net
298 :名無しさん@恐縮です:2020/09/13(日) 02:38:29.93 ID:OK6VM1XC0.net
フワちゃんとかいうブスといい、
超汚染人ゴリ押しで視聴者にケンカでも売りたいのか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1599927191